北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#2

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは。今日もスぺを紹介したいと思います。

本日の隊長は、、、

げすみんくん(2)です!

↑ねずみさんだね。

 

レッツクッキング!

↑この鍋の中には何が入ってるんだろう?

 

↑牛すじでした。げすみんくんはおでんで牛すじが1番好きらしいです。わからなくもない。

 

↑牛すじを切ってるまごろみ(2)とまんねんきらこ(4)

 

↑何かを混ぜるぱろし(2)。写真使ったらぱパパが喜ぶんだって。

 

そして完成したのは、、、

牛すじのトマト煮

↑牛すじとトマトを煮込んだ料理。岸(2)の髪色と同じ赤ワインが入ってるぞ。おしゃれだね。

 

さて1年目にお味を伺いましょう。

B2内の1年目ライスとロン。ちなみに誘われたら絶対に断らない男たちだ。

「おいしい!牛すじとトマトのハーモニーを奏でてくれた炊務部に感謝!」

声を合わせて言ってました。

 

最後に隊長のげすみんくんに話を伺いましょう。

「鎌倉さんが鍋を焦がしてムカついた。みんなおいしいって言ってくれてうれしかった。(早口)」

もうげすみんくんは明日のスぺ作業に向けて玉ねぎをむいていました。向上心の塊だな!

文:けっこうガチで今日のスぺ好きだった内田(2)