北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#8

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんにちは。

5月も折り返しを過ぎました。僕は月末になるとプリクラを撮りたくなります。なぜかというと僕の班はラスゴチ(ラスゴチ! | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp))でプリクラを撮ったのですが、その際写真をデータ保存したくて月額330円で会員登録してしまいました。まあ解約すればいいのですがなんかせっかくだしなと思い、毎月プリクラを撮ろうと決めたのです。結局先月は撮っていません。あーあ。誰か今月撮ろう!

さて、今日のスぺを紹介します。

本日の隊長は、、、

岸(2)です!

↑この日激寒だったなあ。後ろに見えるのは凍った湖です。

 

レッツクッキング!

↑なんと深夜からこの作業をずっとやってました。補談から炊務部員の喧騒が聞こえたとかなんとか、、、

 

↑何かを投入しています!

↑上に乗っかってるのはザラメです。香りが出るらしい。

 

↑チャーシューを焼く岸。バカうまそうな匂いがします。

 

そして完成したのは、、、

ラーメン丼

↑こだわりチャーシューと無限煮卵を添えて

 

さて、1年目に味を伺いましょう。

D5内のチルドとみぽりんだ。個性が爆発している上に年目に受け入れられた彼女たちです。

みぽりん(右)「おいしい!特に味玉が最高!」

チルド(左)「岸さんが配ってくれたのでおいしさ倍増です💛岸さんの赤ちゃんスマイルで元気になっちゃった💛」

岸くんよかったね。

 

最後に隊長の岸に話を伺いましょう。

「大変だけど深夜作業めっちゃ楽しかった。チャーシュー作りにこだわりました。おいしいって言ってくれてうれしかったです。」

今日の作業夜通しでやってました。お疲れ様です。

文:そろそろ勉強したい内田(2)

*スぺがいったん中断するためこのブログもいったん中断します。comming soon....