北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#7

JUGEMテーマ:日記・一般

みなさんこんばんは!

先日まで横浜旅行をしていたのですが泊まった宿が少し怖い雰囲気だったんです。綺麗さで言ったら恵迪寮の方が汚いんですけど、やっぱり恵迪寮には何にも代えがたい

”人の温かさ”があるんですよね!良いとこだなーて改めて思いました。

さて、本日もスぺを紹介します。

パ日の隊長は、、、

ぱ ろし(2)です!

↑下です。

 

レッツクッキング!

↑ひたすらに白菜を切る炊務部員たち。

 

↑こんなにいっぱい切りました。まんきら(満面キラキラスマイル)なまごろみ(2)と鎌倉(3)

 

↑ぱ「これ以上近づいたら刺しましゅ!」​

 

そして完成したのは、、、

中華あんかけ

↑卵とたけのこと豚肉と人参と白菜ときくらげが入っていました。ねずこ(3)も早く食べたそうにしてます!

 

さて1年目にお味を伺いましょう。

C1内の灯油ととんずらです。相撲が強いやつと逃げるやつです。

灯油「米は早炊きじゃない方がおいしい。」

とんずら「うずらの卵おいしい。」

米の炊き方でスぺのおいしさはまた変わるからなあ。マイケル(2)の眼はうずらの卵の倍以上あります。

 

最後に隊長のぱろしに話を伺いましょう。

「白菜を消耗しすぎたけど今日も今日とておいしくできました。今月で一番おいしかったよって言われてうれしかったです。」

白菜の分量って難しいよな。なんでだろう。何はともあれお疲れ様です。

文:できることならば一生遊び惚けていたい内田(2)