北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日も今日とてスペシャル!!

ブログを読んでいる皆さん、こんにちは。

 

319期執行委員会のラストピースと名高い、楽(1)です!!!

今回初めてブログを担当します。今後もちょくちょく登場するかと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。

 

さて、我々319期執行委員会は、食に関する取り組みに力を入れています。その一環として、スペシャル(炊務部が全寮分作るご飯のこと)を毎週2回配布しています。

 

昨日はスペシャルの配布日でした。

 

メニューは「とりまぶし」!!!!!

 

平日にも関わらず、講義の合間を縫って炊務部一丸となって作りました。

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

 

 

 

 

ええ、すいません。調理中の写真も、出来上がったとりまぶしの写真も撮るの忘れてました。

 

調理中の写真撮ってないのは、今日ドイツ語の試験があって、全然作業参加できなかったからなんですね。まあ試験というか追試というか…。ドイツ語難しいんだよ…。

 

それにとりまぶし美味しすぎて気付いたら完食しちゃってたので、写真撮り忘れてしまいました。なので、どんなご飯だったのか文面だけでも皆さんにお伝えしたいと思います。炊き立ての白いご飯に、鶏の照り焼き、錦糸卵、とろろ芋、しそ、梅を乗せ、最後に出し汁をかけるんですよー。これ打ってるだけでもお腹減ってきちゃったなぁ。

 

まあまあ、代わりと言ってはなんですが、頑張ってた炊務部みんなの写真をお届けします!!

 

↑特に何にもしてないのに、一丁前の顔で卵を配る筆者楽(1)

 ドイツ語の試験追試はまずまずでした。

 

↑最近寝過ぎて学校に行けないモンスター森尾(1)

 本当にずっと寝ている。心配になるくらい寝ている。

 

↑学校より台所にいる時間の方が長い常見(1)

 留年しろ。

 

(1年目3人全員ピースしかポーズのレパートリーないみたい)

 

↑色々あったずるお(2) とりあえずお帰りなさい。

 女の子にばっかり肉を多く盛ります。配膳係失格です。

 

↑今回隊長だった、我らが寮長ちゃんさん(3)!!

 「隊長っぽい感じで」って言ったら、強そうなポーズをしてくれました。どこ向いてるんですかね。

 

今回のスペもたくさんの寮生に食べてもらうことができました。作業は大変だけど、みんなが美味しそうに食べる顔を見ていると、頑張って良かったなあと思います。次回もモリモリ作っちゃうぞ〜〜〜〜!!!

 

次回のブログもお楽しみに!

 

文:最近生活リズムがバグってる楽(1)