北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の娯楽

最近キャパりまくっているむん(1)です。いろいろのものを一度に頑張るって難しいね

ある日午後3時。図書館に向かおうと準備をしていたところ、「海行かん?」と言われました。

はい。

文化とまでは言いませんが時に寮生は突発的に、無計画でどこかに行こうとします。

今回は午後3時と比較的常識的ですが、時には深夜に起こされて「〇〇行かん?」って誘われたりします。

別に強制力があるわけではないので断ればいいのですが、結局こういうのは行ったら行ったで楽しいことがあるので行きたくなります。

というわけできました!

海!!

海って意味わからんほどテンションあがりませんか?

というわけでテンションがぶちあがった我々は海に入ってふざけてました。

無計画な寮生はたびたび不運(?)に見舞われます

振分(3)「あ、なんかぽっけに入ってた」

そういってぽっけから取り出したのはなんと車の電子キーでした。

さらに不運なことに物理キーのカギ穴がつぶれていたのです。

...要するに詰んだわけです。

↑やられている振分(3)

...落ち込んでいてもしようがありません

いろいろ考えた結果、業者に来てもらい何とか車には乗れるようにしてもらいました。

↓修理中暇すぎて散歩したり、寝てる人たち(笑)

 

...さてせっかく海に来たのだから

持ってきたスイカを割って食べました(空がきれいすぎる)

 

 

いろいろありましたがやっぱ結局楽しかったです。

めっちゃ景色きれいだったし。

 

さてこういう無鉄砲で向こう見ずな旅行を楽しみたい人はぜひ恵迪寮に入ってみてはどうでしょうか

結構一年生はいろんなところに連れてってもらえますよ~