北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪メルカリ!?!?

 

 

いつもブログを読んでくださっている恵迪寮ファンの皆さんこんばんは!カルボに戻ったルカク、いやカルボ(4)です!!

 

いつもおいしそうな食べ物や楽しい旅行のブログばかりをあげていますが、

恵迪寮生について忘れてはいけないことがあります、、、、

 

そう、悲しいかな私たちは皆ビンボー大学生だということです。。。!

 

金がないのが最初の縁で

入ってみたのは良いけれど

すみかはボロ屋に得体の知れぬ

上の年目が一絡げ

ヤレ思えば遠くへ来たもんだ

 

(平成19年度寮歌 恵迪小唄 1番より)

 

バイトはしても寮費、食費、交際費、学費、教科書代、その他もろもろでお金ははじけ飛んでいく。。。!

欲しいものがあってもお財布とにらめっこするしかありません。

 

そこで!こいつの出番なのです!!

 

恵迪メルカリ!!!

 

3年ほど前に取り引きの中で生まれる小さな交流の促進を目的に作られたLINEグループです!

 

基本的には、

こんな感じでいらないものを欲しい人に譲ったり、

 

こんな感じで欲しいものをくれる人、貸してくれる人を探したりするのに使います!

 

家具や家電から、教科書、食べ物に至るまでわりとなんでもあるイメージです。

 

中にはこんなものも…!

スキー用具1式!?これで冬も満喫!

 

ここで終わるのもつまらないので私の好きなちょっと変わった取り引き達を上げていきます。みんな変なもの色々持ってるなぁ…

 

 

北海道ならではの鹿の角。結構でかいです。

どうやって使うんだろう…笑

 

アレルギー、、、きっとウキウキで買ったのにアレルギーだということが発覚する結果になってしまったんでしょうね。切ない。

 

労働を売り始めました。貧しすぎる…

 

立派すぎる雛人形。どこでどうやって手に入れてどうしていらなくなってしまったのか意味がわからないですね。

 

と、いうことで恵迪メルカリの紹介でした!

これがあればビンボーでも生きていける…!救世主です!

寮が気になっているまだ見ぬ新入寮生のみんな、何も持ってこなくてもなんとかなるから安心して入寮して来てくれよな!

 

文:朝7時起き縛り1日目のカルボ