北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北へ進め!!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!意外と単位が取れていたB子(1)です。

 

最近少し涼しくなってきました...

とは言ってもまだまだ暑い!!!涼しくなりたい!でもお金はかけたくない...

 

そんなとき、ある上の年目の方から「北は涼しいでしょ」と言われました。

たしかに。

ということで涼しくなるために自転車で北に行ってみました!

 

いざ出発!

 

自転車を漕ぐこと約1時間半、石狩川を渡ります!

めっちゃでかい!こんなに大きな川渡ったことありません!

 

数分後...

以前から気になっていた当別町にあるROYCEのふと美工場直売所に到着!

中はとてもきれいで、ボさん(4)にパンをごっつぁんしてもらいました!

私はトマトとチーズのカルツォーネ(包み焼きピザ)、チョコチップメロンパンチョコクリームサンド(名前は違うかも...)、プリンをいただきました。どれも美味しかったです!プリンは大きくて、カラメルソースが多めのレトロプリンでした!

あぁ、幸せ...

 

次はに向かいます!なんで海かって?

できる限り北に行こうというこの企画、日帰りで行ける距離は限られているので海(=陸の端っこ)に行けば達成感があるかなと思ったからです笑

 

ROYCEの工場から数分、

昭和46年寮歌「朔北に」の歌詞に出てくる「かの石狩の文学碑」を見つけました!

とんでもなく曇っていますが、せっかくなので文学碑ポーズ。

 

そこから自転車を漕ぐこと約1時間...

 

海にたどり着きました!

かもめが飛ばされるほどの風、波の音、海、

何より札幌より北にいるんだからめっちゃ涼しい!!!

 

皆さんも暑い時は北に進みましょう!

 

文:部活のモチベ爆上がり⤴︎のB子(1)