北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

白玉製造所

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

サイゼの豪遊にてデザートを食べて幸せな夢幻(2)です!

 

今日は寮生の食事について書いていきたいと思います!

貧乏学生が多い恵迪寮ですが、

ご飯に関わるお金は全くケチりません!

寮生のご飯事情というと

ラーメン、スープカレー、ザンギなどがっつりしたものが多いですが・・・

今回はB1が白玉製造所に早変わり!

その様子をお伝えしていきます!

 

製造所所長となったのは1年目のもも

完成した白玉を持って笑顔なもも!

筆者も頂きましたが、プルプルもちもちで美味♡

 

あんこも手作り!

豆から煮込んだとのことで優しい甘みでこちらも美味♡

 

ということで

所長に白玉製造について色々インタビュー!

Q.何で今日は白玉を作ろうと思ったの?

A.暇だっもも~。白玉もちもちももちだもも!

 

Q.今日の白玉作りのポイントは?

A.水をちょっと多めに入れること!これがプルプルを生んだもも!

 

Q.白玉との思い出は?

A.初恋の女の子が白玉が好きだったとか捏造しちゃうもも!

 

Q.白玉こねる時のポイントは?

A.あんなの機械でもできますもも~。僕の仕事意味ないもも~。

 

所長もものおすすめの食べ方

なんと白玉と韓国のりと醤油の組み合わせ!

もちもちの白玉がつきたてのお餅のような感じで絶品♡

所長ももちゃんもこの笑顔

 

暇ですぎて白玉を作り始めても寮なら楽しめちゃいます!

これも寮の良い所!

誰かの作った白玉を食べられるのも良い所!

たくさん人がいるのは楽しいですね!!

 

それではまた会いましょう!