北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

日常 in KEITEKI

 ごきげんよう皆さん1年目の文(ムン)です。

さて、今日のブログですが、書くことが決まっておりません。なのでテキトーに寮の状況がわかるようなものを書いていきます。ちな18時からバイトなのでそれまでで勘弁してください。

現在時刻13:41

居部屋(リビングみたいなとこ)は平和です。昨日は29時まで起きていたのでみんなお疲れです。え?怠惰だって?大学生なんてそんなもんです。勘弁してください。

 

 

補給談話室(キッチン)では食堂(寮生に提供するごはん)の準備をしています。

カメラを向けたら包丁を向けられました。連日のスぺ&食堂の疲労で殺気立っています。特に楽(1)。嘘です。

真のバンカラ改め、寮祭さん(2)は半そでで炒め物をして飛んでくる油に熱がってます。はい、バンカラですね。

 

 

15時10分

常見改めDTS(1)が事務室番(事務室で荷物の対応などをする)をしています。コロナ対策でビニールシートがかけられてますね。

ブログのために写真撮るわって言ったら急にパソコンのほうを見つめだしました。写真撮り終わって言った一言は「おれ今何にも考えてなかったわ(笑)」。仕事しなくても事務室番として事務室にいて漫画を読んでるだけでも仕事してる感があるため事務室番は執行委員会の精神衛生上非常に役に立っています。そう、我々は仕事しないと精神が不安定になるのだ。え?これって俺だけ?そんなことないですよね。ね?

 

 

16時04分

今日の食堂メニューが完成しました。楽、改めHG(1)「今日のメニューはポークビンダルです。インドのゴア発祥の料理で、旧ポルトガル植民地のためポルトガルの伝統料理とインドのスパイスが混ざった異文化が混ざり合った素敵なメニューなのだぁぁぁぁあ!」。

 

まだ食べてないけど多分うまいです。

実は明日は僕が食堂の隊長なんです。ここ直近が料理うまい人の食堂だったのでプレッシャーですね。明日うまくいくことをねがいますね。

 

 16時24分

暇です。なんかアホ毛が出てる人がいたので写真撮りました。意味はないです。自称前世インド人です。僕は来世もインド人だと思っています。次のブログを書く人へ、今日は楽の写真を使いすぎたので次回のブログは楽の写真を使わないでください。調子にのっちゃうからね。

 

さて今は17:07です。

バイトに行かなければなりません。バイトって「いけたらいくわー」って感覚でシフト入れるけど雇い主は「来たいんやろいっぱいいれといたで」っていう感じでシフト組んでくるのできついですよね。はい。行きたくないですね。ネクタイとかなんかこう...無理

 

文 バイトに行きたくない文