北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

蒸し蒸し虫無視ムッシッシ

恵迪寮ブログを日々愛読してくださりありがとうございます。前途多難なずるお(2)です。

先日、いつものように恵迪寮の魅力を伝るためにブログのネタを探し寮を這いずり回ったが中々いいものが見つからず、諦めてトイレで用を足そうと思っていたら・・・

 

ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん~~~~

~~~~~~ヴぅうぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅん

 

なにやら耳障りな羽音がするじゃあありませんか。

 

ふと見上げてみたらそこにはかわいい蛾が飛んでました。

ということで今回はこの寮に潜む虫ちゃんたちにフォーカスを当てようと思います。

エントリーNo.1  ハエ  ランク:C

食器放置や生ごみ、風呂に入らない森尾(1)が原因で部屋に姿を現す害虫。きもすぎる。特に居部屋に数匹たかってると食欲も睡眠欲も失せてストレスがえぐいほどたまる。コバエ程度ならコバエホイホイで仕留められるが、大コバエ(?)はその場でハエ叩きとかで○すしかない。炊務部の敵。


エントリーNo.2 蛾   ランク:B

走光性といえばこの虫、蛾である。特に恵迪寮では部屋に明かりが灯っていることが多いのに加えて夏場は窓を開けがちなので蛾がよく侵入してくる。ハエほどの不快感はないが近くで見るとgrotesqueな見た目をしているのでまぁ好感度は低い。バンカラ寮生に喰われたり扇風機にいれて粉々にされることもあるらしい。


エントリーNo.3  クモ ランク:A

そこまで数が多くない、攻撃性がない、不快感がないと日ハム時代の糸井選手並みに三拍子そろった虫。やけに嫌がる人もいるが、まぁ他の虫と比べたらマシだろう。


また、上記の他にもアリ、ハチ、ガガンボ、謎の虫などさまざまな種類がいる。生態系豊かな恵迪寮、実に魅力的ではなかろうか。


虫に興味がある人もない人もぜひ恵迪寮にきていろんな虫と触れ合ってみてくれ!!


文:無難な人生など願い下げじゃずるお