北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ワンツーコンパだよ!

JUGEMテーマ:日記・一般

 こんにちは皆さん。寮の長すぎる会議に慣れてしまい、話が長くなりがちになってしまった文(1)です。

 

 さて、今回は寮の伝統企画?であるワンツーコンパについて紹介していこうと思います。

文章で紹介するのは面倒なので写真を混ぜながら紹介しますね。決して文章能力がないとかではありません。はい。

 

 9:00 事務室に集合です。どこに行くかは都度発表のほうが面白そうなので、どこに行くかは知らされずに出発します。

 

 

10時ごろにパークゴルフ場に到着。三本(1)の要望により、パークゴルフをしました。

あぱっち(2)が点数が一番よく、トリックプレイを重ねたわたし文(1)は最下位でした。

空港近くの場所だったので、飛行機がすぐ上を飛ぶのを見ながらのんびりとパークゴルフを楽しみました。

 

 

12:30 北海道発祥の人気回転ずし屋トリトンに来ました。

   トリトンはそこら辺の回転ずしとは違います。うまいです。そして高い!!

   普段なら豪遊はできません。

 

 

でも今回は豪遊できます。

...そう。ワンツーコンパとは1年目と2年目がグループを作り、2年目が1年目の願望をかなえてあげるという企画です。

なぜワンツーコンパをやるのか寮祭会議などで正式に説明があったわけではありませんが、上の年目が言うには

1年目の寮祭へのモチベを上げることと、自分が1年目のときにやってもらったから。だそうです。

 

さて、旅はまだまだ続きます

次は...登別まで行きました

↑実際に地図見たら遠すぎぃいい

 

高速に乗って車で1時間半ぐらいでしたね。意外も意外に時間は速く過ぎましたね。

15:00  登別のクマ牧場につきました。

北海道には本州にいない怪獣’’ヒグマ’’がいます。

いいですか、かわいいから安全とかありません。かわいいと狂暴、力というものは共存するのです。かわいい。

 

興味がある人はぜひクマ牧場に行ってみてくださいね。「こいつに対面したらワンパンで殺される」と実感できると思います。

とても面白い体験ができました。

 

クマ牧場は山の上にあり、ロープウェイで登っていくのですが、ここの展望台からは近くのカルデラ湖の倶多楽湖(くったらこ)を見ることができます。

 

↑満面の笑み三本(1)

 

普段は札幌にいて北海道にいる感はありませんが少し札幌から離れると雄大な自然が広がっているんだなーと実感しますね。めっちゃくちゃきれいでした。

16:30山のふもとまで降りて地獄谷を観光しました。

オレンジ色の岩肌に夕日が反射してとってもきれいでした。

硫黄のにおいって不快だね。温泉を感じる。

 

...ということで温泉に行きました!めちゃめちゃでかい温泉で楽しかったですね。

 

この後は札幌に帰り、肉と牡蠣が食べられるお店に行きました。

これで旅が終わりました。

すごくエネルギー注入になりましたね。去年やってもらったから返すっていう恩送りみたいな考え方は割と好きです。僕も2年目になったら1年目を豪遊させてあげたいですね。楽しかったし。