北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラストぱんスぺ

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログをご愛読の皆さんこんばんは!

深夜の牛丼からのヤンマーからの仮免合格を果たした夢幻(2)です!

 

あっという間に11月ですね!

寮祭期も疾風の如く過ぎ去っていきました!

 

今年の寮祭では非常設PTも大活躍でした!

その中でも寮祭期中毎朝炊き出しを行ったぱんスぺPTのラストスぺについてご紹介していきます!

 

まずはPT長の紹介から!

後夜祭のぱんいち(2)

 

筆者の受けドン(入寮時に同じ部屋だった同じ年目の人のことです)でもあるぱんいち(2)です!

一か月にも及ぶ寮祭期の間毎日早起きして炊き出し作りを主導していました!

週4回も1限がある中、学校とPT活動の両立を果たしました!

本当にすごい・・・✨

 

ぱんスぺPTのラストスぺは先日11月3日に行われました!

メニューはピザ

もちろん生地から手作りです!

完成したものがこちら!

バナナはちみつピザ(上)ときのこ照り焼きチキンピザ(下)

 

具沢山ピザ(ポテト、ベーコン、きのこ、コーンなど)

 

とってもおいしそう!

生地から作っているので形がいびつなものもありますが、味は抜群です!

 

作ったピザは全部で40枚ほど・・・!

お昼に配布することを目指していましたが、実際はおやつの時間になってしまいました!

PT員はほぼ一日をピザ作りに費やすことになりました(笑)

筆者も初めてこんなに長時間ピザを作るのは初めてでした!

 

夜のスぺだけでなく、朝や昼にもスぺがある寮祭期となりました!

今年の寮祭期に彩りを添えたぱんスぺPT!

寮祭期はいつもとは違うことが出来て楽しかったなと思います!

 

それではまたお会いしましょう~!