北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

だーれが無法地帯だって?

こんにちは、こんばんは

あーあーあー文(1)です。

恵迪寮には秩序がありますが、社会的秩序を守ろうとしないものが寮生には一定数存在します。

 

さて恵迪寮生なら誰しも経験があると思いますが、自身が恵迪寮に住むものであると外部の人間に伝えると

「めちゃくちゃ汚いんでしょ」「やばい人ばっかなんでしょ」「無法地帯なんでしょ」といわれてしまうことがあります。

 

ではお答えしてやろうではありませんか!

 

めちゃくちゃ汚いんでしょ?

→汚いところは汚いけど多分個人の問題。共用部分(玄関、風呂など)は週一で掃除しています。普段掃除しないところは1年に4回掃除します。汚いかは場所による。

 

やばい人ばっかなんでしょ

→やばい人もいるけど、みんながみんなそうではない。避けようと思えば避けられる。

 

無法地帯なんでしょ

→これに関しては明確に否定します。寮生は細かいルールを自分たちで作り、それを守っています。

さて時々聞かれて驚かれるのですが意外にも寮内ではきちんとコロナ対策が行われ、ルールも定まっています。

北海道大学恵迪寮 – 北の大地の学生寮 (keiteki-ryo.com)

↑今日更新されたHPに詳細が載ってるのでぜひ入寮を考えている人受験生の方はぜひご覧になってください。

 

 

無秩序な男 森尾(1)