北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

バグりゆく生活

JUGEMテーマ:日記・一般

寮に来てバグったことランキング

 

皆さんこんにちは!

 

ここ、恵迪寮では普通の人生では味わうことのできない様々な体験をすることができます。

特殊な体験をして、ものの見方が大きく変わった寮生も少なくないかと思います。

そこで、僕が入寮してバグったことをランキング形式で紹介したいと思います。

 

3位

睡眠時間

入寮する前から結構バグっているといわれていた僕ですが、まさかもっとおかしくなるとは...

基本的に3~4時睡眠は当たり前、気づいたら1限の時間なんてこともざらにあります。

さすがに仲がいい人と一緒に住んでたら遅くまで遊んでしまいますよね。

こう聞くとあんまり寝れてないんじゃないかと心配になりませんか?

安心してください、結構ちゃんと寝れてるんですよ。隙間時間で寝るのがうまくなりましたね。

 

↑今から寝ますね

 

2位

季節感

なんでかはよくわからないんですけど、寮ってちょっと暖かいんですよね。

もちろん部屋によっては寒いところもあると思います。でも平均よりは暖かいと思います。

人がいっぱいいるからなのか、電気が常にあちこちでついているからなのか、暖房が動いてないがちなのに不思議ですね。

前までは冬にパーカー1枚、クロックスで外出するなんて思いもしませんでした。風はひかないように気を付けたいですね。

 

1位

食生活

まずシンプルに量が多く感じましたね。1食で3合近く食べるなんて思ってもいませんでした。

あとラーメンにこんな頻度で行くとも思いませんでしたね。僕はすでに10㎏増量しました。幸せなことですね~。

本当に作ってくれる人やごっつぁんしてくれる人には感謝でいっぱいですね。

↑感謝の伝わりにくい三本

 

おまけ

↑実家の定番汁を寮バージョンで作ってみました。これも作ってるとき量が多くて頭がバグりましたね。

「味噌こんなに多いんか!」みたいな。

 

文 クリスマスの予定がないみつもと