北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生のある一日

皆さんこんにちは!!

 

普段、このブログでは、企画等の寮の特殊な文化について書かれていることが多いです。

しかし、このブログを読んでいる方には企画等が何もない日に寮生がどんな生活を送っているか気になっている方もいるのではないでしょうか?

ということで!! 今回は模範的寮生である僕のある一日についてだらだらと書いていこうと思います!!

 

11:20 起床 今日はいつもより早く起きてしまいました。まだ12時前、、みんなもまだ起きてない、、

     今日は学校もないし何しようかな~

                                                      

            ワールドカップを見ながら寝落ちしてしまったBK(3)

 

13:00 いったん腹ごしらえ。今日の昼ごはんは最近お気に入りの緑のたぬき。中に入っているてんぷらがこれまたうまい!!このように、普段の昼ごはんはカップ麺などで済ますことが多いです。人が他にもいれば外食に行ったりすることもあります。その時に集まったメンバーで、ふらっとご飯に行けるのも寮のいい所ですね!!

 

14:30 授業が終わった人や起きてきた人がぞろぞろと居部屋へやってきました。どうやらみんなお腹がすいている、、ということで本日2回目の食事。マックをデリバリーしてみんなで食べました!!このように一日に何回もご飯を食べることも少なくないです。だからあんなにみんな大きくなって、

                                      

                  マックを幸せそうに食べるNJ(2)

 

18:00   居部屋でのんびりしていると、ほだん(料理を作る場所)からなんだかいい匂いが、、今日のエッセンジャー(みんなのご飯を作る人)は徹(2)!!

徹は料理が得意で、いつもおいしい料理を作ってくれます。

 

                今までにないほど感情を出す徹(2)

 

今日のエッセンはチーズフォンデュです!なんでチーズフォンデュかというと、、

 

   

                    写真に緊張して顔が死んでいる鬼龍(1) 

    なんと! 今日は寮長であるいつこさん(3)の誕生会!!(ちょっと遅れちゃったけど)お祝い会をするために、いつこさんの好物でありみんなで食べられるチーズフォンデュにしたらしいです!

     流石、徹、、できる男!

 

2?:00 みんなが帰ってきて、いつこさんのお祝い会が始まりました。それぞれ、日頃の感謝と共にいつこさんへ思い思いのプレゼントを贈りました。これからもがんばってください!寮長!

 

こうやって誰かの誕生日のたびにみんなでわいわいとお祝いできるのも寮のいい所ですね!!次の誰かの誕生日はいつかな~?

    

    文:誕生日のたびに年を取るのが嫌になってきたOG(20歳)