北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

わくわくふわふわツルツル

みなさん、こんにちは!

 

さて、季節は冬ですね。

北海道の冬といえば...雪!

最近、全国各地で雪が降っているというニュースを聞きますよね。

もちろん北海道でも雪が積もっています!

↑人間の足跡を発見!

 

九州出身の筆者は毎日わくわくしながら雪を眺めてます!

 

北大は広くて自然豊かなのでとてもきれいな雪景色を見ることができます

 

今回は寮から一年生が通う校舎、高等教育推進機構までの雪景色をご紹介!

まずは寮を出てすぐのグラウンド!一面きれいな雪景色です

小さな川も流れてます。写真を撮る直前にが飛んできた!

親切に小石が撒いてあるところも!滑りにくくなってありがたい!

注意!微妙に溶けて凍ってるとこはめちゃめちゃ滑ります

この冬、自転車で滑って骨折した寮生もいるとか...

そんなこんなで到着!だいたい歩いて15分くらいかかりましたー。

楽しいお散歩ができて充実した毎日になってます!

文:雪景色の中だときれいな影が取れることを発見したひより(1)