北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大賀(3)〜髪下ろすとイケメン〜


恵迪寮ブログへお越しの皆さんこんにちは!札幌も昼間はすっかり汗ばむ季節となり、時間の流れのはやさに驚くバズ(3)です。筆者の最近のマイブームはNBA。八村塁選手の所属するロサンゼルス・レイカーズがウエスタンカンファレンスの決勝まで行くという快進撃を見せています。今後の彼の活躍も非常に楽しみです。

 

さて、今回も引き続きやっていきたいと思います!

 

執行委員インタビュー!

 

今日インタビューするのは、会計部のブレーン、そして居部屋の番人、髪下ろすとイケメンの大賀雄太(3)です!

 

年目:3

出身:千葉県船橋市

部局:会計部

血液型:A型

サイゼリヤでとりあえず注文するメニュー:ハンバーグステーキ、ペペロンチーノ、セットドリンクバー

スープカレーのご飯:スープに浸す派

(所属学部は?)
工学部環境社会工学環境工学コース。下水などの水質を調べ、それが環境どう影響するかを物理学的に学んでいる。創成川通り沿いにある札幌市の浄水場の見学とかもするよ。

(この学科を選んだ理由は?)
自然環境に興味があったから。下水は人々の生活に深く関わっていて馴染み深いテーマでもあるしね。

(、、、本当は?)
工学部で一番楽だから。

(特にどういったところで感じる?)
カリキュラム数が他の学科と比べても少ないところと、50人いる学科の同級生のうち、7人が寮生で、教えあったりして協力できるから。


↑大賀は普段こんな感じで携帯を眺めながらヨギボに埋まっている男である。最初の回答を聞いた時は驚いたが、やはり通常運転だった。

(高校時代は何部だったの?)
陸上部。1500m、5000mをやってた。

(陸上の魅力は)
その競技性だね。やるもやらないも全て自分次第で、やった分だけ自分の記録は伸びていく。自分との戦いだからこそ中学から長く続けられたのかも。

(大会の思い出とかあれば)
陸上の大会は自分の出番がアップの時間を含めても本当に一瞬で、だけど大会は一日中あったから、暇な時間がめちゃくちゃ長かった。自分は同じ長距離のメンツで人狼やらトランプやらをやって過ごしてた。その時間が一番楽しかったなあ。昼飯のチョコチップスティックは安くて美味くて腹にたまるから、大会の必須アイテムだった。

↑今となってはなかなか買わなくなってしまった懐かしのパン。スポーツ部出身者には馴染み深い人も多いだろう。


↑大賀が小学生時代、水曜日に欠かさず観ていた「イナズマイレブン」のガッツギア。もちろん大好物だが、大会ではどっちかというと別のウイダーインゼリーを持参することが多かったらしい。


(本番前のルーティーンとかある?)
自分が用意した大会用の靴下、大会用のシューズ、大会用のタオルがあって、大会の時はそれを使ってた。特に理由はないけど、願掛け的な感じ。あと、他の選手は30分前とかからアップ始めるけど、自分は1時間前からトラックに入ってゆっくり歩いてた。

↑執行委員会の仕事をする時も自分固有のペースをもつ大賀。部活に対する向き合い方とも通ずるところがある。

 

〜高校時代のつづき〜

(よく聞いていた音楽は?)

スピッツ家入レオ

 

スピッツで好きな曲は?)

「渚」、「青い車」、「夏の魔物」、「春の歌」、「ロビンソン」、、あ、あと「猫になりたい」も。

 

↑最近新アルバムも出て、今も昔も激アツのスピッツ。ちなみに筆者と大賀はスピッツ好きとしてこの◯執でもブイブイ言わせている。

 

(大賀と言ったらブルーハーツをよく口ずさんでいるイメージがあるけど、好きな曲とかはあるの?)

「青空」と「月の爆撃機」。ハイロウズだったらやっぱり「青春」。昔から”青春”への憧れがあって、イナズマイレブンであったり、ブルーハーツスラムダンクはそれを強烈に感じるから惹かれてしまう。

 

(スラダンで好きなキャラは?)

仙道と河田兄。

↑仙道 本作最強キャラの1人。

 

↑河田(兄) 本作最強キャラの1人。要するに大賀は最強への憧れがあるのだ。少年のように無邪気な男である。

 

(話は変わるけど、会計部の楽しさは?)

部長じゃない限りそんな忙しくないから、会計部以外の業務を色々頑張れる。議案とかね。

 

(◯執終わったらやりたいことは?)

学校行く、バイトする、旅行、車校、ナポ、麻雀、映画、ドミニオン、にとべこ(北大の酪農系サークル)に入る、ラッシーを作る この中から5個やりたい。どれにしようかな、、、

 

→はよ学校行けや

 

(北海道のおすすめスポットは?)

稚内に行く途中の道に、すごく車窓が綺麗なところがある。どことは具体的に特定できないけど、今でも忘れられない景色だった。個人的には夏より冬の車窓の方が好きかな。

 

↑大賀の話とは関係ないが、こちらは113回寮祭士幌で、富良野の有名オムカレー店「唯我独尊」の特盛を食べている大賀ら。チゲ(2)以外もれなくヤラれている。士幌は帯広、富良野を中心にさまざまな北海道の観光スポットを回れる。

 

(海外旅行に行くなら?)

アメリカの何もないゴツゴツの砂漠を車で疾走したい。ヨーロッパだったらスペイン、南米だったらエクアドルかなあ。

 

↑車で走りたいと言っているが、彼はそもそも免許を持っていない。

 

(将来の夢は?)

北海道の田舎で農業をやりながらゆったりと暮らしたい。自給自足とまではいかないけど、自分の食べる分は育てられるくらいにはなりたいな。北大に来たのも、漠然とした北海道の自然への憧れがあったから。早く免許を取っていろんなところにもいきたいね。

 

↑未来を見据える大賀。

 

(新入寮生に一言)

寮に来て2ヶ月、やりたいことが見つからなくて悶々としている人もいるだろうけど、この寮には色々な面で自分の力を発揮できる場面があって、いつかは自分のやりたいこと、楽しいことが見つかる。焦らずにゆっくりとナポでもしようぜ。

 


↑髪の毛を下ろした方がイケメン。

 

 

以上、会計部のエース、大賀からでした!次回もお楽しみに!

 

文:洗濯サボりすぎたマン(3)