北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

炊務部結成れぽ(^▽^)/

 

 

炊務部結成れぽ(^▽^)/

 

ブログファンの皆さんこんにちは!1日2L生活6日目、日記を最後に書いたのははるか1か月前のまゆみ(1)です。

今回は先日行った炊務部結成について書こうと思います!!

毎期の委員会や部局で必ず行われる結成&解散。今回の炊務結成はすべて上の年目が組んでくれたスペシャルプラン!!朝10時、行先も何も伝えられずに出発.…

 

到着した場所は、

 

 

↑炊務部のイケメン枠(笑)(左から、ジャポ(1)、たけ(1)、森尾(2))

のぼりべつクマ牧場!!!

 

 

↑登別の位置。我々が住んでいる札幌の真下にあります。車で下道を走って2時間くらい。

クマ牧場はゴンドラで10分程山を登った所にあります!

 

 

入ってすぐの所に子グマが!!😻可愛い♡

クマは世界に8種類存在するんだって。

のぼりべつクマ牧場にいるクマは、エゾヒグマっていうヒグマだそうです!

 

↑めっちゃ近くでクマとツーショット撮れた太洋(1)♪

 

 

 

↑オスグマ

 

第一牧場と第二牧場の二種類があり、オスとメスに分かれて暮らしています。

自販機に売っているエサをあげることができます。クマたちは手を振ったり、独自のアピールをしてエサをおねだりしてきます!

私のお気に入りは超連続合掌のモリコ(♀)セクシーバランスのエリカ(♀)。

 

エリカはハレンチな体勢で観客を魅了し、多くのエサを得ていました。非常に勉強になります。

 

どのクマも野生本能を完全に失ったとっても愛らしい姿でした(^^♪

 

他にはフォトスポットが沢山あり、みんなで色んな写真を撮ってきましたよ!

 

↑期待の星・炊務部1年目ズ(左からジャポ、太洋、まゆみ、星野、たけ)

 

↑クマ博物館での一枚。(左から楽(2)、ジャポ(1)、星野(1)、まゆちゃむ(1)、我らが炊務部長森尾(2)、かわいこぶるワントップげすみん改め公園(3))

 

雨だったけど楽しかった!

 

続いて向かったのは、  

 

登別地獄谷!!

 

登別に来たらここは逃がせないですね!

真ん中の楽さんは源泉に落ちて死んだので合成で失礼。

 

↑左から森尾(2)と楽(2)。2人ともメガネ曇ってますよ。

 

初めてみる景色でした。本当にすごかったなぁ

もちろん、温泉にも入りましたよ♪

 

 

 

お風呂上がり、鏡みたいな2人。(左:星野(1)、右:ジャポ(1))

このおそろいのTシャツの正体はまた後ほど。

 

楽しい旅もそろそろ終わり。〆は札幌に帰ってオイシイ沖縄料理を食べました♪

マル執内でも特に仲が良いといわれるバカ炊務部で過ごした最高の1日でした♥

残り3か月もがんばっていきまっしょい!!!!!

 

おまけ:クマ牧場にて恐怖のTシャツ引き

 

タダTシャツを手にご満悦(?)な一同。負けた人は本当に可哀そう。

 

 

お風呂上がりにみんなで着たよ♪

 

文:ドンパでスタバの新作を飲みに行くのが楽しい心は永遠のJKなまゆちゃむ(1)