北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

小樽のすゝめ

 

 

小樽のすゝめ

 

ブログをご覧の皆さん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!

最近涼しくて寝落ちしがちなメメシス(2)です🌱

 

先日初めて小樽観光してきたのでそのことについて書いていきます♪

 

まず小樽といえば魚介!!

海のすぐ近くなので魚介がとってもおいしいです!

そんな小樽の魚介を味わいたいなら海鮮丼を食べに行くべき!!

今回私が行ったのはさんかく亭というとこです。

★おすすめポイント★

1 小樽駅から徒歩3分なので行きやすい!

2 味噌汁がついている!←地味に好きなポイント

3 好きな海鮮を選べるメニューがある!←自分の好きな海鮮丼が作れる!

私が選んだのは

海鮮10種類がもりもりのってます!

ワクワクして待っていると…

ででーーーーん!!

いくらぷちぷちしてたし、サーモンもとろっとしてて激うまでした!!!

 

あ、海鮮丼屋さんは基本朝~夕方くらいまでしかやっていません。ちょい早めのお昼くらいの時間が人が少なくておすすめデス!

 

次はぶらぶら境町通りを歩いていきました!

小樽出世前広場には夏限定🍉で和傘通り☂ができています!

かーわいー♡

 

次に向かったのは北一硝子

ここの照明は全部「アルコールランプ」らしいよ!ロマンティック~

↑机の上のアルコールランプ

ちなみに朝9時~9時半の間にこうやって一つ一つ明かりをつけているよ!

見ていて幻想的!!

そしてハスカップパフェ食べました~

甘酸っぱくておいしい!!ハスカップって北海道でしかあんまり見ないよねー

なので北海道来た際にはぜひ食べてみてねー♡

 

あと小樽といえばオルゴール堂!!

こういうちっちゃいオルゴールとかいろいろあったよー!

 

書くの疲れたから終わりー(適当でごめぇんね)

小樽楽しいからぜひ行ってみてねー

 

文責:もう1ヶ月以上前のことで思い出すのに必死なメメシス🌱