北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ちおちお(1)〜一緒に飯食お〜

恵迪寮ブログをご覧の皆さん、こんにちは。久しぶりに風邪をひき、暇なのでブログを書いているがく(2)です。最近寮祭準備で忙しく、学校も始まり、気温が急激に低下するという3コンボで体調を崩してしまいました。スペ作業を手伝おうとしたら、みんなに「移るからこっちに来ないで」とバイ菌扱いされる始末。皆さんもお身体ご自愛ください。

 

さて、今回も部屋員紹介です。えちむらまゆみさんお願いします。

 

出身:東京都世田谷区(虎ノ門病院生まれ

部局:炊務部

血液型:O型

マクドナルドでよくする注文:マックフルーリーのオレオ味

 

(こんにちは。学部を教えてください。)

経済学部。

 

(どうして経済学部に?)

幅広いかなあと。興味あることが定まってなくても、いける気がしたから。

 

(なるほど。どうして北大に?)

恵迪寮に入りたかったから。あとは、東北大のある仙台よりも札幌の方が都会だったから。

 

(ではどうして恵迪寮に?)

北大の寮を調べていたら出てきて、面白そうだったから。

↑ 普通の女子大生に見えるが、中身はかなり変。独特の感性をしている。いじりの返しも上手いので、上の年目からもかわいがられている。

 

(寮に入る前と入った後で印象は変わった?)

思ってたよりやばかった。受け入れ初日の寮歌指導が、宗教なんじゃないかと焦った。

↑ 寮歌指導とは、寮歌普及委員会が毎週日曜日に行なっているもの。受け入れの4/1〜4/3の間は毎日寮歌指導が行われる。今年は数年ぶりに対面で開催することができた。筆者は受け入れの業務で忙しく、初日の寮歌指導に参加することができなかった(近くにはいた)が、共用棟があそこまで盛り上がるのか、鳥肌が立ったことを今でも覚えている(写真は六華さんのやつを拝借)。

 

(寮に入って変わったことは?)

フットワークが軽くなった。あとは、コミュニケーション能力を得た。

 

(確かにそうなるね。どうして執行委員会に?)

受け入れの上の年目が楽しいと言っていたから。

 

(炊務部は楽しいですか?)

「超楽しい」

↑ 「シンクのマドンナ」を自称し、率先して掃除や皿洗いをやってくれる。助かる。

 

(高校時代は何部でしたか?)

女子硬式テニス部通称ジョコテ。

 

(ジョコテですか。何か思い出はありますか?)

ダブルスを組んでいた子と3年間一緒に成長できたこと。あとは、部活帰りにアイスを食べたり、駅前のガストに行ったりすることが楽しかった。

 

(では、好きなアーティストを教えてください。)

ヤングスキニーとフルーツジッパー。

↑ 筆者は全く知らない。2020年にデビューしたバンドらしい。

 

↑ 最近寮内のアイドルブームが凄まじい。筆者はこれまた全く知らない。2022年にデビューした新生グループらしい。

 

(好きな曲は?)

ヤングスキニーは『ワンナイト』https://youtu.be/NOtyYYlYEXQ?feature=shared

『ゴミ人間、俺』https://youtu.be/x_bmE2dqmd8?feature=shared

 

フルーツジッパーは『わたしの一番かわいいところ』https://youtu.be/NQUo3vITjgY?feature=shared

 

(好きな料理は?)

オムライス。

 

(ほう。地元の好きなところは?)

渋谷新宿など都心に30分以内にアクセスできるところ。

↑ 東京都世田谷区。高級住宅地として名高い。まあ、元東京都民の筆者から言わしてみれば、世田谷はピンキリだけどな。ちなみにまゆみの隣も隣の隣も親族が住んでいるらしい。ブイブイ言わせ過ぎている。

 

(北海道のおすすめスポットは?)

東藻琴の芝桜。

↑ 4月から6月上旬にかけて芝桜が満開に咲き誇る。網走の方なので、若干遠いが、行ってみる価値は大有りだと思う。

 

(札幌おすすめの店は?)

風来堂のつけ麺かな。

↑ つけ麺といえば風来堂、というくらい美味しいらしい。筆者は行ったことない。

 

(将来の夢は?)

専業主婦。

 

(ほう。寮祭に向けての意気込みは?)

吉家のジャンパーが欲しい。

↑ 新歓期ぶち上げまくっていた頃の写真。まだ若いな。

 

(ブログを読んでいる人に一言)

筋トレはいいぞお??

 

以上、えちむらまゆみさんでした。寮祭期上手い感じに乗り越えろよ。では、また。

 

文:冬は板を買ってスキーしたいがく(2)

 

おまけ:ルスツリゾート行ってきたで