北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

2024もよろしくお願いします

こんばんは。

 

1日が長く感じる、ギャビーギャビーです。

 

2024年になりましたね。

 

恵迪寮もお正月ムード満載です。

 

帰省する人、初日の出を見に海まで行く人、

 

いろんな人がいます。

 

ぼくは寮でだらだらしていました。

 

今日は昨日のことを書こうかな。

 

 

時はもどり1月1日。

 

ゆるーく年があけ2024年になりました。

 

部屋でだらだらお酒を飲むのもいいけど、

 

せっかくだし初詣行きたい!

 

善は急げ。思い立ったが吉日。

 

我々は寮を出ることにしました。

 

時刻は朝5時。ねむい。

 

 

誰もいない道路を突き進む

 

コンビニを発見!やることは1つ。引きだ!!

 

 

新年初引きをする、あねご(1)、しま(2)、きし(3)

 

 

 

負けちゃった、、

 

 

歩くこと1時間(さむかった、、)

 

空も白んできました。

 

そして、、

 

鳥居が見えてきた!

 

でかい!筆者の地元にある靖国神社くらいでかいです。

 

 

わあ、車の量やばい

 

歩くと遠いけど待たなくていいのは良いな。

 

 

ようやくついて嬉しそうな姉御(1)

 

つきました!北海道神宮

 

1869年創建の北海道最大規模の神社です。

 

お参りをしておみくじをひこう。

 

 

中吉だったしま(2)

 

筆:2024の目標は?

 

島:まだ決まってない。目標見つけたら全力でいくぜ!

 

とりあえず進級目指して学校がんばれ!

 

みなさんは絵馬を書いたことがありますか?

 

せっかくだし、書いちゃいました。

 

 

みんで書きます。

 

 

みんな色々かいてますね。ぼくは海外進出です。

 

ロシア行ってみたいな~シベリア鉄道乗りたい、、

 

あねごと岸は国家公務員の試験に向けて勉強中です。

 

がんばれ~

 

おみくじ引いて、絵馬も書いたら屋台へGO!

 

 

10円パンをたべる岸(3)

 

10円って言ってるくせに500円くらいとられた。味はうまい。

 

お腹も満たしたし、帰るか。

 

と思ったら木になんかいる!

 

 

くまだ!!

 

神宮、いろんなところにこーゆうやつあるんですよね。いいね。

 

こんな感じで元旦を過ごしました。

 

年末年始にはいつも賑やかな寮も静かになります。

 

でもゆったりしたこの感じもいいですね。

 

 

受験生のみなさんは体調大丈夫ですか。

 

新年早々いろいろな出来事がありましたが、

 

体調には気をつけてください。

 

文ヨットはくそげーなギャビーギャビー(3)