北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

どすこいどすこい、でも張り手は禁止だよ。

新歓場所開幕です。毎年恒例の相撲大会新歓場所です。今回は協賛が多く、商品が豪華な大会でした。OBからの協賛も多く、前期寮長ウスメンさん(いたら4)の初任給の味がする肉が目玉でした。…がしかし!!B3内外が男子優勝も女子優勝も総取り。商品総取り。茶番や~

でも我らが執行委員会も頑張りました。女子はくじ運が良かったおかげで(くじを引いたのは私です)一勝一敗なのにも関わらず2位!男子はまあ上にはいけませんでしたが、D1の植草(1)と出村(1)の協力を得てふんばりました。植草は185㎝のでかい体で5人抜き!新入生の個人戦でも準優勝する大物っぷり。2人とも貢献してくれてありがとう。

そしてそんな植草を倒し、圧倒的な風格を見せつけたのがC1内の安藤。元ラグビー選手、大学でも続けるという彼は団体戦でも奮闘し上の年目もばったばた倒す実力者。優しい顔とその強さのギャップがたまりません。「(商品で南路屋(寮生行きつけのお好み焼き屋さん)のかばんをもらって)エコバックが欲しかったので嬉しいです」とのこと。いい子だ~

女子の新人王はB3内の男谷。またしてもB3。しかしあの篠原を倒し優勝するとはさすが!「いや~嬉しいです」さようか、そりゃあ嬉しいよな~やったな!

他にも、ひょろっこいけどベスト4に入ったB3外の常木(1)とか試合後の目がやばいバウアー(1)とか面白いものを見せてもらいました。新歓場所は他の時期の相撲大会より人が多いので色んな体を見れて…色んな人間を見れるので面白い!