北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭旗揚げコンパ

寮祭実行委員会が動き出した!

っていう時期になると、最初にやる大切なコンパが
「寮祭旗揚げコンパ」!!
何か景気いい名前のコンパですよね。

「寮祭だー」って言って飲んだくれるコンパ、ってだけじゃないんですよ!
とっても大切な意味を持つコンパです。
それは、各PT長がいろんな寮生をPT員に誘うこと!
みんなの景気づけとか一体感を高めるとかもあるかもしれないけど、
このコンパの場で「自分のPT(プロジェクトチーム)に入って!」
って目をつけてる人を誘っていきます。

集団で何かをやる時のメンバー集めは、
長の一番最初の一番大事な仕事のひとつ。

ちょっと飲みの場に人が少ないかなって感じもしましたが、
どのPTもそれなりに人が集まったようです。
よかったよかった。

ちなみに私は情宣PT(長;忍者(2))とパンフPT(深町)に入りました。
どちらも初めてやるPTだから楽しみです。

GB(4)