北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

華麗なるカレー週間~第2夜~

本日はカレースペ二日目。

メニューは、若者に嬉しいカツカレー

フードプロセッサーで摩り下ろしたたまねぎとニンジンを、
一晩弱火で煮込むと、どろどろしたカレー色になります。

ここに鶏がらから取ったスープや、
小麦粉とバターをいためて作ったルーを入れて煮込むと。

ちゃんとルーカレーになった!
これは感動だ!

買ってきたカレールーを溶かしたみたいです。
こうやって作るんだね、ルーカレー。

これに、80枚の豚カツをひたすら揚げ続けて、完成!

休暇中にしては、割と人も多くてにぎわってました。


カレースペはあと残り二日!
気合入れて折り返す!!

GB(4)