北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

華麗なるカレー週間~第1夜

GBです!

寮内人が減って、一時的にエッセンが中断している部屋も多い模様。

というわけで、炊務部の腕の見せ所!

四日間連続・平日スペシャ
「華麗なるカレー週間」本日よりスタート!!

第1夜の今日は、キマカレー
ひき肉のカレーのことですね。

たくさんの玉ねぎとニンジンをフードプロセッサーで木端微塵にして、
ぐつぐつ煮込んでひき肉入れてぐつぐつ煮込んで



トマト缶入れてぐつぐつ煮込んで、味付けと香りづけをしたら完成!

とっても簡単。けど旨!旨!
ちゃんとスパイスを使うからいい香り。

スペはだいたい50人くらい来てて、鍋空っぽ!
よかった!

明日も昼からカレー作りです。

GB(4)