北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

山岡屋

皆さんはラーメン山岡屋をご存知でしょうか。西は岐阜、東は北海道まで店舗を広げている、ラーメンのチェーン店です。

僕はこのラーメンがすごい好きです。あの厚い麺、そしてあの油。病みつきになります。個人的にはあの辛みそラーメンがたまりません。

寮内にもその山岡屋でアルバイトをする寮生がいます。

そんな山岡屋ですが、寮からの距離はけっして近いとは言えません。

一番近くてもすすきのです。さらに寮生がよく行く山岡屋は車で20分かかるところにあります。新道店です。

寮生は山岡屋のことを親しみをこめて「ヤンマー」と呼んでいます。いいですよ、ヤンマー。

OK(3)