北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

アスティー献血説明会

本日は、札幌にある献血センターの「アスティー献血ルーム」の職員の國分さんが
来寮し、スペシャル後に献血についての説明会及び、DVDの鑑賞会が行われました。



今週のスペの様子。ちなみにメニューは「タイカレー」


献血のDVD鑑賞。みんなまじめに見ていました。


アスティー献血ルームの國分さん。
スペシャル前の寮歌指導にも参加してくださりました。


説明会後に、アスティー献血ルームから、いつも献血要望に応じてくれる恵迪寮への
お礼の品が、解放されました。

今回の説明会は執行委員会が主導し、献血センターの國分さんの多大なご協力で実現しました。本当に感謝しております。

献血に対する需要の想像以上の高さに皆、献血への意欲が高まったのではないでしょうか。
献血は誰もができることではないですが、暇なときに献血した血液によって、救われる人がいるという事実を改めて知るともっといった方がいいなぁという気持ちになります。

またこのような機会を設けられるといいですね。