北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮の一番長い日

昨日は、4月1日

恵迪寮が1年で1番ごった返す日です、、



そう、ついに!たくさんの新入寮生がやってきました。



新入寮生にとってだけではなく、

2年目以上にも、どきどきわくわくの1日を

少し覗いてみましょう。




朝から事務室前、ごった返しています。

新入寮生は全国から集まってきます。


まずは入寮手続き。

入寮銓衡委員会と執行委員会会計部から、自治会の運営などについて説明を受け、手続きをします。


これで書面上は、晴れて入寮。


しかし、まだこの時点では、今晩寝る場所決まってないぞということで、、


部屋決め!!


新入寮生が、自己紹介と希望の部屋形態について1人ずつ前で話し、

その後に、各部屋が自分たちの部屋の紹介をします。


がいがいわやわや。


運命の選択タイム!



部屋名の書いてあるボードを新入寮生が手に取ると、その部屋に入ることになります。

みんな必死。


女子の部屋決めだって、

勢いは負けてません。

むしろ男子がいなくて開放感ある。笑


今日から6月の部屋替えまで2ヶ月、この部屋でよろしくね!となります。


そして夕方になると、、


寮歌指導の時間です。


寮歌普及委員長の西尾もろみ(2)。


この独特な雰囲気に、最初は圧倒される人が多いかもしれません。

明治時代から今まで、ほぼ毎年作られ続けている寮歌。

その歴史と、歌う現寮生たちの熱量を、少しでも感じてもらえたら良いですね。


そしてお待ちかねの……


スペシャル!!


新歓期は毎日スペシャル(通称スペ)、つまるところ格安の炊き出しを、

執行委員会炊務部が生命を燃やして作ります。


この日は出血サービス、ジンギスカン1人100円です。


共用棟に人がいっぱい!!


みんなで食べるのって、めちゃ楽しいです。



こんな感じで、これからも、

新入寮生や上の年目たちの様子を撮っていきたいと思います。




さてさて、

新入寮生の受け入れは、4/3まで続きます。


今日はどんな子達が入ってくるのか、楽しみですね。



文 : ついに5年目、内原