北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

らすとごっつぁん!

本日は、3月31日。

そう、ラストごっつぁんの日です!

ラストごっつぁんってなんなんだ?って人も多いでしょうから、かんたんに説明すると、

我々寮生は人から何かをもらったときなどに大きな声で『ごっつぁんです!』と感謝の気持ちを伝えます。

寮で二年目以上の人たちが一年目に食事を奢る慣例でもこの『ごっつぁんです!』は、ちゃんと使われます。

僕たちは明日からもう二年目、もうこれからは「奢られる立場」ではなく、「奢る立場」に立つことになります。

最後に『ごっつぁん』の洗礼を朝昼晩とたくさん受けて、再びこの言葉の意味を再認識してから下の年目を受け入れることになります。(これがあの有名な「二年目試験」なのか!?)

という、なんか難しい話よりも、今日は上の年目にたくさん奢ってもらえるすごい日として、楽しむのが一番ですね。うん。

↑龍華苑(中華料理屋)より、吉田(3)コンビ

ラーメン美味しそう。ちなみに筆者はレバー炒めを注文しました。

↑ケーキに囲まれて内心やばそうなガキ夫(1)inフルーツケーキファクトリー

ちなみに筆者はここの店で2時間で14個タルトを食ったことがあります。つらかったです。

餃子の王将で記念撮影。みんな餃子を50個以上食べたらしい。

左から二番目のAWB(4)は帰ってきてから店員さんが可愛いと連呼し続けた。

写真では近すぎる。おまわりさんこいつです。

……だが、

↑餃子をAWB(4)に対抗して68個食べた結果ヤラレたPeter改め、パエリア(3)

彼も4年目に上がるにあたって、洗礼を受けたみたい。頑張れ~。

そして、

↑画面左のカン(1)は激ヤラレ。果たして、彼は二年目試験の合格はもらえるのか?

明日から、新一年目がやってくる!さぁ来いさぁ来い恵迪へ。

上の年目も下の年目も楽しい恵迪ライフを!!

ではでは、文責はせすじ(1)でした。