北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

てぃーぱーてぃー( ^-^)_旦""


本日は、お茶会企画でした!

隊長はちぎょ(1)。表千家を習っていたらしいです。

浴衣を着てお茶を点てるちぎょ(1)。かわいい。


女子力の高い企画になりました。
こちらは裏千家を習っていたぐるーみー(4)。裏千家はあわあわにするらしいです。他にも色々違うらしくお茶トークをしていました。


甘いお菓子も作りました。log(3)のぬいぐるみ、しろたんの形をした和菓子。顔を描いたのもlog(3)です。大福も作りました。



ちなみにお茶っ葉は、宇治茶静岡茶
どちらもB1の部屋員の地元から持って帰ってきたり送ってもらったりしたものです。
寮には色んな出身地の人がいるのでこういうこともできます。楽しいね。

みんなで宇治茶静岡茶の飲み比べ&茶道体験。



あや◯かを入れて本気で点てる寮長(3)



結構なお点前で~~。
美味しゅうございました(=゚ω゚)

わかめ(3)