北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

第306期 寮長&監査委員選挙

恵迪寮は6月と12月、半年に一回期が変わります。

もう11月の下旬…ということは来期に向けて

色々と動き出しているということですね。

寮内では来期の委員会の委員長が決まったり、

新歓の長が沢山決まったりしてますが

寮長と監査は全寮で選挙を行い決めています。

今回は寮長が二人立候補しているので、

みんな綱領を読み比べたりして選んでいきます。

投票場所の様子。

選挙管理委員会の方々が二日間投票を呼び掛けます。

しかし今年は本当に投票数が少ない様子。

自治会規約では投票数が定足数を満たさないと再選挙とあります。

24時に投票を〆切、開票。

定足数を約20人満たさなかったため、再選挙を行うことになりました。

明日から再公示を行い、立合演説会、選挙と1週間またかかります。

あれ?普段は12/1には次の期が始動するのでは?

そんなことはありません。

今期は306期の選挙が終わるまで任期が延びることになりました。

よっし、やることやろう!って訳で305期はもうちょっと続きます。

306期の選挙はどうなるんでしょうか。

今後が気になりますね。

文責:ちんとも(3)