北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪祭る

 

先日は冬の札幌の一大イベント、雪祭りに行ってきました

北大生はもちろん、寮生の中にも雪祭りに稼ぎに行くものがいます

無論雪像をただ愛でに行くのもアリ!

巨大な雪像もがたくさん並ぶ中、アマチュアのつくった雪像の並ぶゾーンに行くと

この前ブログで紹介されていましたが、寮の新歓PT(プロジェクトチーム)のひとつ

サンシャインPTによる士幌小屋も建っていました

 

 

 

 

 

この夜は、10年目コンパという年に1度のイベントが寮で行われています

寮はだいたい4年間で卒寮してしまうものですが

入寮から数えて10年目の卒寮生たちが長年の恵迪ブランクを経てこの日だけ寮に集まってきます

これってすごいことだと思いませんか!?

わたしも一度ある居酒屋で卒寮生たちが飲みをしているのに出くわしましたが

やはり濃密な寮生活を営んだ仲の寮友(ともどち)とは何年たっても会いたくなるものなのかとびっくりしました

 

 

 

 

最後に、昨日の夜も恵迪寮正面の陸上グラウンドで狐が一匹で遊んでいるのを見ました

最近は暖かい日が続いているからでしょうか

 

 

札幌の魅力はまだまだ知り切れません...

 

ガガーリン