北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

断髪式!!!!!!

 

今日、8月22日

1ヶ月近く前から情宣されていた断髪式が行われました。

 

断髪式とは、北大応援団のボロ羽織が

1年と4か月伸ばした髪を断髪する行事です。(合ってる?)

 

 

断髪することには、色々意味が込められていそうですね。

 

 

65502.jpg

↑赤フン姿のボロ羽織3人。

 

65503.jpg

 

まずは西尾から。

「松元一平さんに切ってもらいたい」と言ったものの、

一平さん(5)、不在。

 

かわりにマツモト繋がりで松キヨ(5)さん登場。

 

 

それぞれ、切ってほしい人に切ってもらった後、

(むしろ切ってほしい人に切ってもらえなかった後?)

みんなで髪を切っていく。

 

65504.jpg

↑カリスマ美容師池田(2)に切られて胸踊る西尾(2)

 

65505.jpg

↑最近やばいと噂のゾク男(2)に剃られるふじもん(2)

 

ふじもんのテーマは「恵迪寮」

 

65506.jpg

 

西尾は「頭が物理的にお花畑」がテーマ。

 

このテーマは3人が設定したものをシャッフルしたものです。

 

ちなみに陣野原は「サッカーボール」

ずっとスミヤ(1)が一人で作ってました。

 

65507.jpg↑完成

 

まさかのピンぼけ

 

 

3人とも、1年間お疲れ様でした!!

 

 

文・西村