北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

餅つき大会

先日、文化活動常任委員会主催の餅つき大会が開催されました。 共用棟にて行われ、約40人ほどの人が集まっておりました。 写真はリズム良く餅をついている小田嶋さん(5)と、華麗に水をつける太郎さん(5)

残像が見えるんですが…玄人はだしです。これが五年目の連携力なのか、流石です。

 

続いて、我らが士幌委員長アーミーさん(2) (腕だけで行ってますね、体痛めそう。)でもとても楽しそうでした。

 

当日は朝から文常の方々が、餅米を蒸しておりました。お疲れ様です。 ちなみに蒸し器は、貸し出し物品にあるのでエッセン時に使うこともでき、重宝します。

つきたてのお餅を頂きましたが、柔らかくてとても美味しかったです。 ちなみに、マーマレードでした。 意外といけるのでオススメです。

 

文:来年は餅をつく側になりたいネギ(1)