北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

共用棟紹介!

札幌は雪がたくさん積もってきました!

スキー場じゃない、ただの道に積もっている雪がとてもふわふわなことに毎日感動しています

 

さて、今回は共用棟1階にあるものを紹介したいと思います!

共用棟は文字の通り、寮生が共用で使う場所です!

コロナが流行する前はこの場所で企画がたくさん行われていました

 

実は共用棟には企画で使う以外にも魅力的な

 

ものがあるんです!

 

まずはこれ!

 

卓球台です!!

 

卓球をする鎌倉(1)とチンパン(1)

 

なんと共用棟にはいつでも誰でも自由に使える卓球台があるんです!!

雪が降っていても外に出る必要なく卓球ができるなんてすばらしいですよね

 

 

次はこれです!

 

グランドピアノ!

 

ピアノ弾いてる​鎌倉(1)

 

なんと寮にはグランドピアノがあるんです!

これもだれでも弾くことができます

時々素晴らしいピアノの音が聞こえてきます

 

ちなみに騒音対策もばっちりです!

ピアノを弾いていい時間は9時から22時と決まっています。​

深夜にみんなの睡眠を妨げることはありません!

 

 

こんなかんじで今回は共用棟1階に置いてあるものを紹介しました

ぜひ入寮したらつかってみてください!

 

 

 

文:体重計買っちゃったねずこ(1)