北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

かまくらかまくらをつくる

いよいよ本年も残すところわずかとなりました。全国の恵迪ブログの読者の皆様、今年も一年間ブログを見ていただき本当にありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。

 

どうも、情宣対応長なのにまだ一度もブログを書いたことが無かった鎌倉です。成人式を控えてるため、最近銀髪から黒髪に戻しました。(成人式の時にちょうど良く色落ちするのを狙ってるのは内緒。)

 

晦日暇だ!!!! 

 

うーん、、今年もやり残したことないかなぁ、、、。 ある!!!!

 

かまくらつくりだいっ! 鎌倉って名前だしね(ボソッ)

 

思い立ったが吉日!早速作り始めます

 

 

まずかまくらを作ろうとする場所の周りを丸く縁取り、中央に雪を寄せます。(この時点で1時間程経過)

はい、3時間経過。もう日が暮れようとしています。なんか躍動感あってかっこいいね。好き。

 

はい、完成!!9時過ぎまでかかってしまいました、、、。↑かまくらでキムチ鍋を食べる鎌倉。キツネみたいな目をしてますね。

アツアツになった口の中を冷たい空気で冷やし、またアツアツのキムチ鍋を食べる。

 

あぁ最高っ、まるでサウナと水風呂を繰り返してるみたい!!

 

ついにかまくらで鍋を食べるという念願のが叶いました!

 

これで今年もやり残したことはありませんねっ!

あっ、課題やらんと、、大学生は勉強も大事ですからね、、。とにもかくにも、来年もよろしくお願いいたします。

 

文:今年最後のブログに自分しか出さない鎌倉(1)