北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮内で成人式?!

全国の恵迪ブログ読者の皆さんこんにちは!

受験生の皆は共通テストも終わりいよいよ志望校を決める頃でしょうか。

僕の妹も現在頭を悩ませています。ぜひとも頑張ってほしいものです。

ここを踏ん張ればきっと楽しい大学生活が待ってます!!

 

 

さて、そんな大学生活の間に迎える大きな節目が先日ありましたよね・・・

 

 

そう、成人式です!!

 

 

しかし、今年はコロナの影響もあり成人式が延期になった人、泣く泣く帰省を断念した人が寮にもたくさん…

せっかくの節目、何もないのは悲しいですよね・・・。

 

と、言うことで今回企画されたのが・・・!

 

 

寮内成人式!!

 

 

いやー、粋なことをしてくれますねぇ。

もちろん感染対策のためにZoomでの企画です。

 

しかも…新成人は仮装をして来い!

とのことで我々執行委員会からも

なぜか女の子風メイクのかまくら(1)

 

・・・いつもよりはかわいい?かな?

 

 

 

もはやなにかわからん、ぽにー(2)

 

を中心に総出撃してまいりました!!

 

 

気になる企画の内容は・・・

1.執行委員長挨拶

僕ですね、掘り下げるのはやめておきましょう!

 

 

2.主催者代表挨拶

主催者であり、新成人でもあるツボイ(2)が、どこかの市長かのような挨拶をしてくれました。

様になりすぎてますね、20歳には見えない・・・

 

 

3.新成人代表挨拶

新成人代表としてイデア(1)が渾身の一発ギャグ

 

 

 

 

4.クイズ大会

新成人の幼いころを見て誰かを当てるというもの

 

これ、面白いけどなかなか難しいですよね!!

ちなみにこの画像は上で仮装をしていたさくらい(2)です!!びっくり!!

 

 

 

5.通過儀礼

 

司会の陳(3)と参加者たち

 

なんとその内容は新成人が水を飲みほした後、

一発芸をして面白さを競うというもの・・・!

なかなかに厳しい通過儀礼でした。それでも何人もの新成人が挑戦していました。若いってすごい…!

 

そして栄えある第一位を勝ち取ったのは・・・

レオ(2)

きりっとした表情とは裏腹に見せてくれた一発芸は

「バイトでミスをし過ぎて、宮本浩次みたいになった人」

 

審査員をしていた筆者のドツボにはまりました。

 

そんなこんなで盛り上がりを見せてくれた寮内成人式

新成人たちの思い出になってくれたらいいなぁー・・・

 

以上のように恵迪寮では様々な年中行事通過儀礼に模したイベントなんかも行います!

寮外でのこれらのイベントはもちろん、寮内でも少し変わった思い出を残せるのって素敵ですよね。

 

未来の寮生諸君とも一緒にわいわいできる日を楽しみにしています!

 

文責:ぎりぎりで20歳にしがみついてる こたろー