北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生密着~くうちゃん編

みなさん、こんばんは!!

 

そろそろテストが山盛りの時期がやってきました・・・。

 

みんなばたばたしておりますがあと2週間ほどで春休みだ!!頑張るぞ☆

ということで今日も始めていきましょう。

 

 

今日は、この間このブログでちらっと載せていたくうちゃん【1】です!!

 

http://t-keiteki.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=1175036  寮生の気ままな一日!

 

 

しっかり紹介することができなかったので、ここで密着取材編を。

 

 

奈良県出身、総合文系の一年生!!

 

馬術に所属していて、なんと今は朝6時半から活動があるんだとか!!?

 

 

動物が好きで、馬に乗ってみたかったから馬術部に入ったんだそうです。

 

寮生活と馬術部ってしんどくない??と聞いてみたところ、今は大丈夫!!とのこと。

 

 

朝早く起きるのはしんどいけど起きて馬に乗ったら起きてよかったなあって思うんだって!!

 

朝の早起きにも勝る馬の魅力は相当なものですね・・・

 

 

 

 

ー寮に来て楽しかったことは??

 

 

士幌に連れてってもらったこととか、部屋で島に旅行に行ったこととか・・・!!

 

士幌に関してはこのブログでも紹介されているのでぜひご覧ください!

 

http://t-keiteki.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=1174980

 

http://t-keiteki.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=1174716

 

 

 

 

ー寮のいいところは??

 

 

くうちゃん:寂しがりだから帰ってきたら人がいるところ

 

 

    あと、勉強教えてもらえるところ。

 

 

  「今は文系だけど(総合文系)、

   2年生では理系に進学することを目指してるから

   わからないところとか教えてもらってます。

   寮に来る前は本当に大変だった・・・。」

 

 

 

ーこれからやってみたいこととか、頑張りたいことは??

 

 

フィルムカメラで写真撮りたいなあ。

 

士幌に行った時とか、寮の人とか。
現像するまで見えないのもいいですよね・・・?

 

 

 

あとギター買ったから弾けるようになりたい!!

 

 

 

 

 

☆くうちゃんはバスロマンPT長(新歓期にお風呂にバスロマンを入れてくれる団体)でもあるので

 

4月からはお風呂にバスロマンが入るかもしれません!!お楽しみに。

 

 

 

 

今日のブログはここまで!!
また、これからも寮のいろんな人を紹介していきます!

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

文責:あんどう ・・・写真撮ったのはあんどうじゃないよ