北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

317期炊務部始動!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさんこんばんは!!第317期執行委員会が始動して約一週間が経ちました。

 

そして待ちに待った6月6日日曜日は、そう、317期新生炊務部の初スペシャルの日

 

メニューはひつまぶし風ドーナツ。鰻ではなく鶏肉を使うから、ひつまぶしというわけです。

 

筆者含む炊務部のメンバー6人は前日の夜からひたすら錦糸卵を焼いては刻み、焼いては刻み。300個の卵を調理するという経験はなかなか巡り会えないものです。

 

全ての作業が終了したのは日曜日の夕方6時半。なんとか7時の配布に間に合いました。たくさんの人が美味しいと言ってくださり、来週もより良いものを作ろうと思えました。ありがとうございました。

 

ご飯を通したコミュニケーションは、きっと、これからもずっと僕たちの人生に彩りをくれるのだろうと思います。全寮の皆さん、来週もお腹をすかせておいてくださいね~。

 

文:北海道でやっと半袖を着れるようになったバズりマン(1)