北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

いつでも料理!~補食談話室~

こんにちは!

 

第317期執行委員会が寮務部、ギャビーギャビーです。

 

半年間ブログを書くことになりました。

 

未来の寮生に向けて、恵迪寮の良いところをたくさん伝えられるように頑張ります!

 

今日は寮の施設について紹介しようと思います。

 

恵迪寮には補食談話室(通称ホダン)と呼ばれる共用のキッチンがあります。

 

 

住んでる部屋の近くにホダンが配置されており、寮生なら好きな時に利用することができます。

 

基本的な料理道具はそろっており、寮に入ってからすぐに料理ができます。

 

コンロが3個あるのもいいですね。

 

昨日筆者は夕飯を作りました。

 

 

副菜としてポテトサラダと大根のサラダを作りました。

 

 

味噌汁です。具だくさんになりました。

 

完成!

 

初めて料理を作った喜びで撮るときアップしすぎました(笑)

 

写真右上は主菜のチキンカツです。

 

こんな感じに恵迪寮では料理がすぐできます!

 

札幌はおいしいお店がたくさんあるので外食も良いんですけど、

 

自炊もいいですね。

 

文 ピカピカの一年目、ギャビーギャビー