北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

自治会物品紹介!~炊務物品編~

みなさんこんにちは!

最近2段ベッドの上から落ちてしまったちゃんです。

いや~、シングルベッドは二人で寝るものじゃないですね。

さて、今回は寮に住んでいて借りられる調理器具、炊務物品の紹介をしたいと思います!

寮に住んでいると普段は使うことができないような調理器具も利用することができます。

例えばこれ!

これは蒸し器です!

プリンや焼売などを作るときに使います。

続いてはこれ!

これはスープこしきです!

文字通り、スープを濾すときに使います。

こんなのもあります!

これは綿あめ機です。しかし使ったことは1度もありません、、、

最後はこちら!

こんなに大きな鍋もあります!みんなのご飯を作るときにとっても重宝していますよ!

(写真はクリームシチューを作るちくぜん(3)さん)

他にもさまざまな物品がありますが、今回はここまで。

これからもいろんな調理器具を駆使して、いっぱい料理をつくるぞ~!

文み