北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

授業終わりにメンストさんぽ:「チャリは良い、でも歩きも良い」

みなさんこんにちは! 新しく買ったばかりの自転車が一昨日パンクしたバズりマン(1)です。

 

ついに11月が訪れました。僕はまだ経験していませんが、上の年目の方々の話によると11月の中旬を迎えると札幌に初雪が訪れるそうです。楽しみです。

 

そんなこんなで、もう季節は冬なのか〜と思っていたところ、この前思わず秋らしい景色に出会ったので驚いています。(いや、感動しているのか)

 

新しい自転車が登校において一回も活躍することなくパンクした日は、対面授業が早く終わりました。どうせ徒歩だし少し寄り道でもしようか、と思い立って恵迪寮への曲がり道を直進して12条門方面へメインストリートを散歩してみました。

 

夏のメインストリートの様子。自転車で走り抜けるだけで気分爽快。思わず口笛を吹いてしまいそう。

 

そして今回歩いたメインストリートの様子がこちら。

美しい紅葉に変化しています。木漏れ日と落ち葉が秋らしい景色を作っています。暖かそうに見えますが、外はだいぶ寒いです。

 

もう少し歩くと、12条門前の銀杏並木につきました。

 

ここでみた景色は本当に息を呑むものでした。観光客もたくさん来ています。

 

本当に綺麗ですね。少し寄り道して本当によかったです。この写真を撮るとき、道路のど真ん中に立たなければいけないので、いつ車が来るかヒヤヒヤしていました。

 

北大の自然は四季折々の景色を提供してくれます。初冠雪が楽しみだ〜!

 

文:明日パンクを治したいばずりまん(1)