北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

しほろ学習サポート!

 

 

皆さんこんにちは!

 

こちら第318期士幌小屋チセ・フレップ運営特別委員会です!

 

よく「士幌委員会」と呼ばれますね。

 

ぼくたちの活動について紹介した過去のブログ記事もあるので是非そちらもご覧ください!

 

 

そんな僕たち士幌委員会ですが、12月27日・28日にしほろ学習サポートを士幌町と協力して実施しました!

 

しほろ学習サポート(以下、学サポ)では、

 

士幌町の子供達に北大生である我々が勉強を教える活動をメインに、2日間一緒に様々な活動を行います。

 

今回の学サポの様子は士幌町Facebookでも紹介されています!こちら↓

 

FacebookのURL↓)

 北海道士幌町 - 【2年ぶりの開催!~冬休み学習サポート塾~】

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2018055618375469&id=462870203894026&m_entstream_source=timeline&ref=page_internal&__tn__=%2As%2As-R

 

今回の学サポは2年ぶりの開催!士幌町教育委員会の方々のおかげです。

 

子どもたちと楽しく活動できました!

 

活動の様子↓

 

 

皆で活動の打ち合わせをしています。わくわく。

 

こちらは2日目、子どもたちとのレクリエーションの様子です。

 

感染対策もばっちり!

 

 

いやー、本当に楽しかったです!

 

筆者は2年前の夏にも参加させていただいたのですが、子どもたちからたくさんパワーをもらうことができました(#^^#)

 

今度は春休みの開催に向けて、準備を進めていきます!

 

また、これ以外にも士幌委員会で行ったツアーの記事なんかも書けたらいいな~と思っています。

 

ではまた!

 

文:316士幌委員長