北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮内の娯楽

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皆さんこんにちは!!

 

最近漫画界がアツいですね!!呪術廻戦ワンピースなどなど、、まさかのあの人があんなことになるなんて、、。毎週の楽しみが尽きません!!

 

なぜこんな話をしたかというと、、

漫画!

 

漫画!!

漫画!!!

 

 

この通り、恵迪寮には大量の漫画があふれています。漫画は寮内のコミュニケーションツールの一つとなっており、漫画に関して夜更かし語り続けることもしばしば、、

っということで

今回のブログでは恵迪寮の漫画事情について深堀りしていこうと思います!!

 

 

 

まずは、ここ。図書資料室!!

どん!!

ここは恵迪寮の中で最も多く漫画がある部屋です。卒寮生からの寄付によって集まった漫画が山ほど置いてあります。

その数はなんと、推定数千~数万!!

くつろぎながら漫画を読む白石(2)

 

 

 

続いてはここ。事務室!!

ここには新しめの漫画が多めに置いてあります。ジャンプやマガジンもここに置いてあります。

 

椅子に座ってHUNTER×HUNTER を読むボラレ(1)。連載再開にあたってもう一度読み直しているそう。

 

ちなみに最近の僕のmyブームであるSLAM DUNKもここにあります。

↑もちろん全巻セット

 

スラムダンクの映画もめちゃ面白かったですよね!!特にOPの行進シーンとか、、アツすぎて胸がおどりくr、、

おっと 話がそれました。気を取り直して次、次!!

 

 

 

さあ、最後はここC1!!!

なんで普通の部屋!?とお思いの方もいるかと思いますが、なんとここ恵迪寮、居部屋にも漫画がたくさんある部屋があるんです!!これらの漫画は卒寮生達が置いていった物がほとんどで、他の部屋の人が漫画を読みに部屋に訪れることも、、。こういったことから他の部屋の人と仲良くなるきっかけにもなります。

↑何やらいかがわしい本をニヤニヤと見る小峰(1)

 

 

こんな感じで紹介してきましたが、まだまだ寮内は漫画であふれています!!漫画に無我夢中の少年時代を過ごしたそこのあなた、漫画は読んでみたいけどちょっとお金のハードルが、、と思っているあなた。ぜひ、恵迪寮に入寮して漫画をたくさん読みませんか?

 

スラムダンクでは河田兄と仙道が好きなOG(3)