北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

願書提出始まりました!

 

 恵迪寮ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 久しぶりにブログを書いています、がく(2)です。

 さて今回も真面目な話をば━━

 2/2から恵迪寮の入寮願書提出が始まりました〜〜! 前期試験を受ける人は2月23日(金)17時必着、後期試験を受ける人は3月8日(金)17時必着なので、必要書類を整えた上で、遅れないように大学に送ってください!

 詳しいことは、大学が公式にアナウンスしているものを確認してください。以下にリンクを貼り付けておきます!

学生寮入寮案内:設備やその他暮らしのことがざっくりと書いてあるよ

https://www.hokudai.ac.jp/gakusei/pdf/2024_keiteki_nyuryo.pdf

▼入寮募集の公示:【要確認!】書類提出の日時や、選考対象などが書いてあるよ

https://www.hokudai.ac.jp/gakusei/pdf/2024nyuuryoubosyuusyuusei.pdf

▼提出書類まとめ:【要確認!】家庭によって提出してもらう書類が異なるよ、必ず確認してね

https://www.hokudai.ac.jp/gakusei/pdf/2024nyuuryoubosyuusyuusei.pdf

 実は入寮の手続きは非常に煩雑です! 受験生本人がやるにはあまりにも重いので、ぜひ親御さんにも手伝ってもらってください(これを読んでいる親御さんはぜひ率先してお手伝いしてあげてください)。

 入寮手続きに関することは大学(メールアドレス:kouki@jimu.hokudai.ac.jp)に、寮生活に関することは恵迪寮(電話番号:011-747-7849 8:30〜19:30)に遠慮なく連絡してください!

 二次試験まで、あともう少しですね。適度に息抜きしながら、全力で勉強してください。結果はどうであれ、とにかく悔いが残らないようにすることが大事です。僕らも二次試験が終わったあと、受験生を労う会をやるかも…? またSNSやブログでアナウンスするので、楽しみに待っていてください!

文:レポートを7本終わらせたのにまだ1本残っているがく(2)

おまけ:最近の北大の景色(とっても寒い)