北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

去年の夏休みを振り返るよ

どうもお久しぶりですこみね(2)です、がく(3)さん去年の今頃何してたかなっていうブログを書いてるのを見て去年の夏休みを振り返りたくなってしまったので僕も書いちゃいます

去年の夏休み、楽しかった思い出を振り返ってみるとOBに函館連れていってもらったのが一番だと思ったのでそれをブログに書き起こしてみます。その経緯としては卒寮、在寮を問わず当時の5年目と1年目で企画を行ったのですがそこでたまたま函館から来たOBに誘われ、函館につれていってもらうことになりました。旅行をしたメンバーは水産に移行した元恵迪寮生のちくぜん、オリバ、隅田さん改めL丼(全員いたら6)とおおさわ、こみね(共に2)です。

午後3時くらいに寮を出発し洞爺湖に向かいました

洞爺湖の湖畔は無料の足湯があったり、遊歩道みたいなのが整備されていたり、散策するだけで楽しめる場所でした。

その後、夜ご飯を八雲駅前のカレー屋さんで食べて、函館の北辰寮に泊まらせていただきました。

翌日は西尾さん(いたら7)に函館を案内してもらうことになりラッキーピエロ(函館のご当地バーガー)を食べ、函館市内を観光しました。

 

 

函館こどもの国 

 

函館旧公会堂 ここから見える港町の景色きれいすぎた

 

その後は函館の刀削麵をいただきました。おいしかったよ

最後にこの旅行の締め括りということでちくぜんさんが山奥の心霊スポットに行きたいと言い出してそこに向かいました

詳しいことは覚えてないけどあまりの怖さにおおさわが途中から合流した六華さん(いたら6)と手をつないでいました 

最初から最後まで初めて行った場所だらけで、初めて話す人が多かった函館旅行だったので緊張してましたがOBの皆さん面白くて優しい人たちでとても楽しかったです

こういう感じで突然知らなかった人と旅行に行けるのって寮以外ではなかなかできない                                    

体験じゃないでしょうか。個人的にはそう思います。こんな体験がしてみたい人は寮に入ってみてもいいんじゃないでしょうか

それでは

 

おまけの紳士

文最近まふねをかわいいと思い始めたこみね