北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

有馬記念!マツリダゴッホだ!!

今日は何の日かご存知ですか? 今日は中山競馬場有馬記念がありました。なんとそこには・・・ マツリダゴッホが出走するらしいではありませんか!! ということで、私も札幌競馬場に馬券を買いに行きました。 行く前に新聞で馬の情報は見たんですが、素人なのでさっぱりわかりませんでした。あんまりよくわからなかったので、直感で「マツリダゴッホ」と「ドリームジャーニー」という馬に賭けることにしました。 札幌競馬場には人がたくさんいました 競馬場に行くと寮生がちらほら。馬券を買いに来ていました。 僕は競馬は2回目です。 そして運命の15時25分。出走です。何やら僕の賭けた馬ははじめ後ろのほうにいて、これ終わったな、と思わざるをえませんでした。 しかし、勝負というのは最後までわかりません。なんと、最後の最後、飛び出て「ドリームジャーニー」一着です。 一着のドリームジャーニー 日ごろの行いが良かったせいでしょう。マツリダゴッホは・・・残念でした。 OK(3)