北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

節分の日

鬼が出ました。


今日は節分です。鬼が出ます。ここ恵迪寮にも鬼が出ました。何やら世間で一般的に考えられている鬼とは若干違った形と色をしていますが、鬼といったら鬼です。



そして、事務室前では炊務部が
恵方巻
を売ってました。

通りすがりの寮生など多くのひとが無言?で西南西(リサイクルステーションの方)を向いて食べていました。


恵迪寮から鬼は去って行きました。


北海道では豆は落花生らしいですね。僕は本州出身なんですが、大豆でしたね。日本も広いものです。

OK(3)