北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー 3日目

士幌ツアー3日目。
今日は札幌に向かって帰ります。
昨日はホテルに宿泊させていただき、最高の目覚めでした。

出発前に然別コタンを観光してみると・・・


昨日作業したチャペルの壁


氷上露天風呂


露天風呂の入口にある看板。強制労働・・・?こわっ!







いろんなイグルーがありました。昨日のボランティアをすると、一つ一つのイグルーづくりの苦労がわかります。

その後は後発組と交代して、とりあえず帯広で有楽町というジンギスカンの店に行き、その後、屈斜路湖へ。





屈斜路湖にはたくさんの白鳥がいました。人間を怖がっていなかったので近くまで近寄れました。


屈斜路湖の周りの温泉(無料)に入り、札幌に向けて帰りました。
執行委員をやっているとなかなか遠出ししづらいんですが、今回は結構遠くまでこれて非常に有意義で、羽も伸ばせました。


屈斜路湖の白鳥の群れ。温泉に入りながら、写真撮りました。

OK(3)