北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌指導

 こんにちは。た←ろ←(1)です。

今日は寮歌指導を紹介したいと思います。毎日寮歌指導といって毎日行われているのですがその一コマを知ってもらいたいなと思いまして・・・・。

↑太鼓をたたく寮歌普及委員会委員長のハタ(1)。

↑寮生が寮歌を歌うために共用棟に集まりだす、各棟の下の年目から上の年目まで歌いたいという気持ちをもとに集結!

↑進行を行う寮歌普及委員の鈴木(1)。芸を交えつつ軽やかにつとめてた。

今日うたったのは昭和57年度寮歌『東雲(しののめ)はるか』と明治40年度寮歌『一帯ゆるき』。共用棟に寮生の声が響いていました。やはり寮歌はいいですね!みんなで歌う感じが個人的には好きです。今は今年度すなわち平成23年度寮歌の選定の時期であって後ろの白い紙に書いてある寮歌はその候補作です。今年はどんな寮歌ができるのか、楽しみですね。

文失礼しました。

文責:た←ろ←(1)